にほんブログ村 に参加しています、プチィとクリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

2011年10月22日

2日連ちゃん

昨日と一昨日二日連ちゃんで釣りに行って来ました


一昨日はアオリイカと最近釣れ始めたというカンパチを狙い


昨日は、最近調子の良い真鯛狙いです。


アオリ、カンパチの釣果


アオリは胴長20〜25cmが船中5はい


カンパチは残念ながら来ませんでした。


その他 大鯵・大メバル・鯖にイナダ太刀魚と5目達成で帰港


残念ながら写真は無しです。


昨日の鯛釣りは、釣り仲間のN君が釣り開始早々40cmオーバーのホウボウをカブラで釣り上げ


その後篭フカセ釣りに切り替え65cmの鯛ゲット。
DCIM0358.JPG

その後、次々に真鯛を釣り上げ、


最終的には真鯛11枚・イナダ1匹・ホウボウ1匹

DCIM0360.JPG


オイラは40cmを頭に真鯛が8枚(写真は無しです)

N君、真鯛のふかせ釣りは今回で2回目、


真鯛のフカセ釣りにハマりそうです。


釣って居る時は良いのですが、帰って来ると疲れがどっと出て、二日連ちゃんは疲れます。
posted by もしか漁師 at 13:36| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

元気に育て

奥さんの甥の家で、待望の女の子が生まれたので、


先日オイラの釣り上げた大鯛の1枚を持って行って来ました。


翌日、我が家の奥さんが、「実家からお礼のメールが来たよ」と、実家から来たメールをオイラの携帯に転送してくれました。


その写メには元気な赤ちゃん、名前は萌萌子(ももこ)ちゃんとその隣に大鯛が写って居ました。

鯛の方が大きいですね!

2011101011270001.jpg


これから、寒い季節になって来ますが、風邪などひかずに元気にスクスク育ってくれればと思っていました。





posted by もしか漁師 at 21:58| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

出ました!80オーバー

仕事の休みの時は、ナカナカ天気が安定せず、


ようやく昨日、久しぶりに鯛釣り釣行に行って来ました。


天気も快晴で朝、仕事仲間と8時に集合し、一直線に目的のポイントに向かいました。


海の上は爽快です。


ポイントに到着後さっそく竿を下します。


オイラはカゴフカセ釣り、


N君はカブラで、N君第1投で『ヒット!!』その数分後『あバレタ』


その後、オイラの竿先が海中に突っ込みドラグから糸が出ています。


今までに無い引きです。

DCIM0353.JPG




慎重に釣り上げると自己新記録85Cmの大鯛でした。

DCIM0354.JPG


その後70Cm代を1枚、60Cm代を3枚後はA4サイズ3枚と


久しぶりの大漁でした。






posted by もしか漁師 at 14:43| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

